FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さる10/17、第五回神奈川東方読書会が催され、にいなもそれに参加しておりました。
そんでプレゼンなどやっておりました。だいたいこのtogetterでわかります
http://twipla.jp/events/161205
http://togetter.com/li/888437

スライドに「秋季例大祭にいなにゃんにゃん す15a」っていうフッターをつけておけば、
写メがTwitterにあげられることで、自動的ににいなにゃんにゃんのステマができるぜ~とか思っていたんですが、
文字色グレーにしてしまったので全然見えませんでしたねコレ。
あと日付も秋季例大祭のこと考えすぎて読書会当日ではなく秋季例大祭の18日を記入している始末。
それとかその他気に食わない箇所があったので修正したかったんですが、
紅楼夢の作画とかアレコレありまして……
何週間も経過しておりますが今更になってその時のスライドを公開します。
以下のURLからどうぞ。
http://firestorage.jp/download/9b39d322072a1efae484c750934655414cdfc86c
パスワードはにいなのTwitterIDです。

紺珠伝の創作に役立ちそうな文献は、バリバリの中国古典で正直興味あっても読むのに体力めっちゃいるので、
うまいこと噛み砕いて伝えられたらなと思いまして、こんなプレゼンをしました。
また、多様な創作が生まれるようにと、いろいろと突飛な解釈をしたり、突飛な解釈ができるような文献も紹介してます。
(「小字」とかへカーティアのくだりとか)
これが紺珠伝の2次創作に役立ったり、キャラクターの理解に一層役立ったなら嬉しいです。

「【東方掌編】玉兎の見る蒼い星」/「銅折葉」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5997778
と思ったらそのプレゼンの翌日に折葉さんがペーパーを出されました。
たいそうビビりました。


スポンサーサイト

<< 2015年最後 | ホーム | 紅楼夢終わり委託始まり >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。