FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新刊を落としました。
楽しみにして頂いた皆様には申し訳ない思いでいっぱいです。
なるべく早く仕上げて世に出します…

さて、新刊がなくても頒布物はあります。
まずは昨年発行し好評頂きました既刊「鼎坐為飛泉」

好評頂いたことたいへんうれしくおもっております。
小部数ですが再版しました。恥ずかしい誤字も直ってます。(300円)
鼎坐為飛泉お買い上げの方につきましては鼎坐為飛泉ありがとうございますペーパーをおつけする予定です。間に合えば。今描いてます。
ちゃんとした紙になるといいな…
昨年買われた等、すでにお持ちの方にもお渡しできたらなと思います。

お気軽にお声掛け頂ければ内容に即した簡単な質問をします。
それにお答え頂ければお持ちだと判断して、お渡ししたいなと企図しております


売り子Kchの既刊です。(400円)


友人五人で発行した五感テーマの合同誌です。
在庫僅少です。
参加者イリイチ(@illichi_273)のサークル「トレトイノバレイ」I-13bでも頒布されます。(500円)

にいなはスケブ受け付けとります。
キャパすくないですががんばります
出先なんでまたちゃんと書きますが今はこれで…
当日はよろしくお願いします
スポンサーサイト
ロックンロールな漫画を現在描いてる最中ですが、ツイッターでいろいろ観てるうちになんかムラっときて弓漫画でもゆくゆくは描こうかと思い、弓について調べ始めました。
昔弓引きだったし調べるなんて余裕だろうという謎の思い込みのもとに調べ始めましたがこれが難しい。
拙いながらも絵描きですし、弓の絵を描くのは難しいという認識があります。
北野天神縁起に菅原道真公が弓を引いてる様子が描かれており、
「平安の射法だ!」
と、興奮しました。
しかし、弓の絵は難しいという認識があるので、
「これ描いたやつは絵がうまくなくて、たまたまこんなふうな射法であるかのように描かれてしまったのでは…?」
「菅公は平安だけどこれ描かれたのは鎌倉だし、絵描きが深く考えず鎌倉の射法で描いたのでは…?」
みたいな疑心暗鬼に駆られるのでした。
まあ史料批判?ていうんですか、それも心得ない素人のやることですし、
一介の同人作家の漫画の題材ですからそこまで考えなくてもいいのやもしれませんが。

まあアレっすよ
弓引くのは楽しいです。
そんで今その弓について調べてるのも楽しいです。
歴オターッッってかんじがする。
きっと弓について調べがついて弓漫画描いても楽しいだろうなと思いますね。

そんでまた次いつ使うかわからんカテゴリが増えた。「弓」

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。